• カートを見る
  • マイページ
  • instagram

グラノーラ専門店 Granola MEGUMIK - グラノーラのメグミク

MEGUMIKのグラノーラは妊娠中の便秘解消にも効果的!

2015.4.14 / ブログ , 栄養について

7916975c58ade268839f3ced9ff0f91b_m

栄養たっぷりで、身体にいいMEGUMIKのグラノーラは食物繊維が豊富で、妊産婦さんにもおすすめの食べ物です。

妊娠中は特に体重管理の面やバランスの取れた栄養をとる為にも、食生活に気をつける必要がありますよね。
でも、つわりや味覚の変化でなかなか理想の食生活はおくりにくいもの。ところがやっと体調もよくなり食欲がわいてきたと思ったら、今度は太り過ぎて先生に注意されちゃうなんて話しもよく聞きます。

身体の変化に伴い、普段よりも便秘しやすくなったり、貧血をおこしやすくなったり、また胎児の骨や歯の育成の為にもカルシウムが多く必要になったり…など妊娠中は特に食べる物に気をつかう人も多いですよね。

MEGUMIKのグラノーラには、妊娠中特に摂取したい栄養素であるビタミン・ミネラル、食物繊維やカルシウム、鉄分などが含まれています。
その中でも妊娠中のホルモンの影響などで便秘になりやすい妊婦さんは食物繊維を積極的に摂りましょうといわれています。
MEGUMIKのグラノーラに含まれる食物繊維は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類。便秘だけでなく、流産や早産の原因にもなる下痢にも効果があるとされています。

噛みごたえがあり、ゆっくりたくさん噛みしめる事でより旨みを感じるMEGUMIKのグラノーラ。少ない量でも満腹中枢を刺激して満足する事ができるので、体重のコントロールもしやすいですね。

そんなMEGUMIKのグラノーラ。
産婦人科の入院中に出される食事にも使われています。http://www.nagataclinic.jp

産婦人科、その他病院、学校、保育園、ホテル、旅館、スパ…などなど、グラノーラを食事に利用したい、ご相談などはお気軽にお問い合わせ下さい。グラノーラを使ったメニューやアレンジ等の提案もしています。

おすすめ記事