• カートを見る
  • マイページ
  • instagram

グラノーラ専門店 Granola MEGUMIK - グラノーラのメグミク

美髪にも、アノ食べ物がいいって本当!?

2015.11.13 / ブログ , 栄養について

20140520181155-35S

いつまでも若々しく、艶やかでしなやか、豊かな髪の毛は永遠の憧れ。
毎日のヘアケアに手をかけている方は少なくないと思います。
でもいくら外側から手をかけても、体が健康でないと美しい髪は育たないって、知っていましたか?

髪のためにも栄養バランスを心がける!

美しい髪の毛に欠かせないのは、バランスのとれた栄養を摂ること。
髪の毛をキレイにしたいと思うと、ついついトリートメントなど外側からのケアばかりに気を取られてしまいがちですが、健康な体なくして健康な髪は育たないんだそうです。
毎日キチンと栄養バランスのとれた食事をすることは、健康のみならず美髪づくりのためにも、とても大切な事なんですね。

 

女性の永遠のあこがれ…美髪へ導く食べ物とは?

コシがあってハリもある。艶やかな髪の毛の方は、女性でも男性でも若々しく見えますよね。
そんな美髪になるには、健康食材として注目されている『クルミ』がぴったりなんですって!

オメガ3脂肪酸

ナッツ類の中でも特にオメガ3脂肪酸を含んでいるクルミ。
オメガ3脂肪酸とは、青魚などに多く含まれている事がよく知られている必須脂肪酸です。
血液中の脂質を下げたりアレルギーを抑制するなどの効果が期待されている栄養素で、
私たち人間の体内では作り出す事が出来ないので、食べ物から補う必要があるそうです。
血行をよくしたり、血液をサラサラにしてくれるオメガ3脂肪酸。
この、血行が良くなるという事が美髪づくりにはとっても重要なんです!
頭皮の血行がよくないと髪の毛に栄養が行き届かなくなり、美髪が育たないのです。

抗酸化作用

クルミには抗酸化物質が含まれているので、私たちが日々浴び続けている紫外線などの活性酸素の攻撃からも髪を守ってくれるんです。

 

クルミが健康や美肌にいいというのはよく知られていますが、美髪づくりにも欠かせない食べ物のひとつだったんですね。

さらに、クルミには他にもこんな成分が!

  • 髪の色と光沢を保ってくれるミネラルの銅
  • 頭皮を健やかに保ち、コラーゲンの生成を助けるビオチン
  • アンチエイジングのビタミン、ビタミンE

などなど…

 

美髪を育てたいあなたには…!?

MEGUMIKの下記の商品にはクルミがたっぷり入っているので、とってもおすすめです。

01_01MEGUMIK グラノーラ 01 ナッツ&フルーツ

IMG_6930クランチグラノーラ プレーン

IMG_6925ビスコッティ ナッツ&フルーツ

IMG_6921ナッツのハチミツ漬け
一度にたくさんのクルミを食べるよりも、毎日少しづつ継続して摂り入れるのが美髪への近道かも知れませんね。

 

 

おすすめ記事