• カートを見る
  • マイページ
  • instagram

グラノーラ専門店 Granola MEGUMIK - グラノーラのメグミク

健康と美容にはシークヮーサーのノビレチンがいいって知ってた!?

2015.4.30 / ブログ , 栄養について , 素材について

photo90

MEGUMIKのグラノーラ、リミテッドは数量限定だったり、期間限定のフレーバー商品です。
今、販売しているリミテッドのフレーバーは沖縄県大宜味村の特産品であるシークヮーサーです。
沖縄に旅行に行くとシークヮーサー味のお菓子やジュースなどいろいろありますよね。レモンの代わりに使われる事も多いそうですね。
そのシークヮーサー、今健康・美容効果がとても高いと注目なのをご存じですか?
日本だけではなく世界でも一番の長寿の里と言われる大宜味村。その原因を調べていくとシークヮーサーに豊富に含まれる成分、『ノビレチン』だという事が分かったのです。

ノビレチンって⁇

ノビレチンって聞きなれない成分ですよね。
柑橘系の果物に含まれるフラボノイドの一種で、特にシークヮーサーに多く含まれています。
血糖値の上昇を抑えたり、発ガン抑制作用、抗認知症成分である事もわかっているそうです。
また健康面だけではなく、美容の面からみてもうれしい事がたくさん!
しわやニキビの予防、お肌の新陳代謝を高めるので生まれ変わりを活性化して美肌を作り出す事と繋がるそうです。
ところがこのノビレチン。豊富に含まれるのが果皮の部分なので、果汁を飲むだけではなくぜひ果皮の部分を摂取した方が効果的なんだとか。

MEGUMIKのグラノーラ、シークヮーサー味には果皮が入っています!

独自のルートで入手したシークヮーサーの果皮のペーストを絡めて焼いています。食べて噛み締めるとシークヮーサーの風味が広がりますよ。またピールも入っているので、とっても爽やか!
若干果皮の苦味を感じますが、苦味こそノビレチンがたっぷり含まれている証拠なのです。
健康、美容の事を考えながら食べると、苦味もまたおいしさと感じていただけるのではないでしょうか?
これから暑くなるので、爽やかなシークヮーサー味のグラノーラはとっても食べやすいですよ!女性のお客様には特に人気があります。

シークヮーサー味のグラノーラはMEGUMIKの完全オリジナル商品です。他では食べられない味をぜひ一度お試しくださいね!

おすすめ記事