• カートを見る
  • マイページ
  • instagram

グラノーラ専門店 Granola MEGUMIK - グラノーラのメグミク

えっ!?あのレーズンが? 〜美女のおやつはこれだった〜  

2015.6.17 / ブログ , 栄養について , 素材について

IMG_5399

毎日、仕事や家事の合間についついお菓子に手が伸びてしまう…なんて事、ありませんか?
お菓子って、ついついクセのように食べ始めるとなかなかやめられないですよね。
カロリーが気になるけど、お菓子の無い生活なんて考えられない!という方に、レーズンがおすすめですよ。

生よりも栄養が5倍!?

レーズンは木になったまま、自然と乾燥してしまったものを誰かが見つけたのが始まりとされています。
なんだかおもしろいですよね。
現在ではブドウを天日干しにするなどして作られているレーズンですが、生の状態のブドウの約5倍以上といわれるたくさんの栄養が含まれています。
カリウム、カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅・マンガンなどのミネラル、ポリフェノールなども豊富に含んでいます。
鉄分に関しては、多く含まれる代表格のレバーやプルーンにも負けないくらいの含有量がある、なんて驚きですよね。
また、カルシウムとマグネシウムの含まれるバランスが、カルシウムを効率良く吸収するための2:1という黄金比になっているのだそうです。

貧血改善、血栓の予防、糖尿病の予防、免疫力アップ、視力改善…数え上げたらキリがないほどのレーズンの効果は意外と知られていないかもしれませんね。

美女のおやつ

そんなレーズンですが、栄養はたっぷりなのに脂質は少なく、なんとコレステロールはゼロ!!
ミス・ユニバース・ジャパンの栄養コンサルタントをされていた事で知られる、エリカ・アンギャルさんも美女が食べていいおやつとしてレーズンをおすすめしていました。
ただ、カロリーは高めなので食べ過ぎにはご注意を!選ぶ時には砂糖や油脂などが添加されていないようなものを選びましょう。

軽くて小さいから嵩張らない。バックの小さい女性でも持ち運びしやすいのもいいですよね。
どうせ甘いものを食べるなら、ちょっとでもカラダが喜ぶものを…
間食にレーズン。お試しあれ!

もちろんMEGUMIKのグラノーラはレーズンたっぷり入ってます!
01_01
01 Nuts & Fruits ナッツ&フルーツ200g

おすすめ記事